
わんこと一緒にオランダ移住日記

オランダへの単身移住を計画している30代女子のブログです。現在日本で飼っているチワワと一緒に移住し、どんな生活や楽しみ、苦労が待っているのか、すべてここに記していきたいと思います!

自己紹介

はじめまして。

 

私は大阪で会計系の専門職をやっている30代女子です。

今はチワワ3頭と一緒に実家に住んでいます。

 

前からオランダが大好きで、このたびついに思い切って仕事を辞め、

オランダに移住する決心をしました。

 

ですが、私の英語の語学力は中級レベル、そしてオランダ語の能力は挨拶程度…

乗り越えなければならない課題はたくさんありそうです。

 

英語力の件については、これから生きていくのに必須の能力になるため、

さすがにいきなりオランダへ移住するのではなく、

その前に数ヶ月間だけお隣の国イギリスへ留学することにしました。

 

これからどんなことが起こるのかわからないですが、どんなことでもここに記し、何があっても成功させたいと思います!